『来年の誕生日までにこのままじゃ何も変わらない』

前職の人にばったり会う日が2日連続で続きました。どちらの人からも「なんか雰囲気変わった」と言われたので、何が変わったのかと考えています。
6月末から変わったことと言えば、髪を暗めにしたこと、眉毛を濃いめに書いていること、あのころよりちょっとだけちゃんとメイクをしていること、29歳になったこと、転職したことくらいです。太ったかなとも思ったけど、体重計に乗ったら1.5kgくらい減ってたし……。

ということで、結論を「メガネじゃなくなったから」に落ち着かせます。
昔からコンタクトのほうがデフォルトです。

***

さて、29歳になったので30歳になるまでの1年間、20代でやり残したことをいろいろやっていきたいと思います。さっそくギターを買ったけど、届いてから一度しか弾いていません。

note.mu


「なんで今さらギター?」とよく聞かれるけど、やってみたかったけどやっていなかったから、というシンプルな理由に尽きます。早く搔き鳴らせるくらいに上達したい。

ほかにもやってみたいことや行ってみたい場所があるので、どんどんチャレンジしていけたらと思います。29歳は、たくさん書くこともしていきたいです。

楽しくゆるく、つつましく。
まずは夏に負けない体力をつけるぞー!おー!