読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年、買ってよかったもの

こんばんは。ツチヤです。

タイトルを考えていたとき「僕がほしかったもの」というワードを思いついたので、いまも頭の中で槇原敬之さんが『僕が一番欲しかったもの』を歌っています。

さて、年の瀬なので今年のまとめをしていきます。今回はわたしが今年買ってよかったものまとめです。振り返りながら、何にお金使ったんだろうと考えることができました。今年の買ってよかったもの5点を紹介します。

 1. カメラのくるみん

f:id:tutti31:20161219022623j:image

カメラバッグ探してたときに出会った、カメラのくるみんです。

正直「バッグじゃなくていいのになあ」と思いながらカメラバック探していたので、見つけたときには高まりました。「そうなの、これなの!」って。カメラはちゃんと入る(包まれる)し、とってもかわいいのでお気に入りです。今年はカメラを持ち運ぶことも増えたので大活躍しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カメラケース/カメラのくるみん/アメリカンヒッコリー
価格:2980円(税込、送料別) (2016/12/19時点)


 


2. LAMYの万年筆

f:id:tutti31:20161219022639j:image

万年筆使ってみたいなあと思い、おうち用に購入。
この万年筆は、ドイツの子どもが書き方の練習にも使うものらしく、三角グリップなので初心者でも書きやすいです。

f:id:tutti31:20161219022644j:image

この青色のインクが万年筆って感じがして、書いていて高まります。対して本体がギラつくような黄色ってところもお気に入りです。

3. TIGERの水筒

f:id:tutti31:20161219022650j:image

冬になり、会社で使う水筒ほしいなあと思って買いました。まだ1回しか使えてないけど満足してます。

600ml入るので、朝イチにお茶淹れて定時前になくなるちょうどいいサイズ。保温も夕方までバッチリなので、とても気に入ってます。飲み口ないタイプだけど、水筒にお茶淹れて飲む分だけカップに移す猫舌なので、あまり気にしていません。

あと個人的には洗いやすいつくりになっているので衛生面でも満足です。ふたとパッキン取り外せて、とてもありがたい。


 

 

4. Perfumeのツアーグッズ。エンブレムトート

f:id:tutti31:20161220112835j:image

まさかのツアーグッズ。2000円でこのクオリティは間違いなく買いでした。真っ白ですがキャンパス地なので透けることもありません。しっかりしているので、1泊2日の旅行に重宝してます。

何よりちゃんとファスナーついてて閉められることがうれしい! ツアーグッズって普段使いしにくいものが多いイメージだったのに(デザイン面でも機能面でも)、さすがですアミューズさん! すき!

アスマートでも売ってるので、もう一つ予備で買おうか悩むくらいお気に入り。

www.asmart.jp

5. キャンメイクのリップティントジャム

f:id:tutti31:20161220112853j:image

とにかくメイクに疎いわたしが今年「これだ!」と思ったリップがこちら。基本的にリップグロスがすこぶる苦手で、食べたり飲んだりするとすぐに取れちゃうからリップは基本つけずに過ごしています。でも赤みがほしい!

そんなわたしにうれしい、落ちないリップ。しかもべたつかない! 650円で買えるプチプラ感も買いやすくて好きです。

【まとめ】あとは基本的にグッズと食べ物

ほかは基本的にDVDとかの娯楽費と食べ物に消えていったのでしょう。来年はジムにでも通いたいと思います。最近著しい体力の低下を感じているのです。

それと食べ物と言いつつ、不摂生だったので自分で作ったりしておいしい生活を目指していきたい所存です。