3月30日、晴れ

今年も、3月30日になった。
社会人になって今日から8年目になる。

毎年この日に合わせて、「Yes, we can」と日記を書いてきた。これは3カ月に渡る新卒研修の中で、講師が言い出したフレーズだけど、どんなタイミングで言い出したかは忘れてしまった。とにかく明るいネイティブ発音の「Yes, we can」。それと笑った顔。覚えているのは、それくらい。

こんなに続くと思っていなかったけど、毎年仕事に対して「だいじょうぶ、できる」と確かめるために、初心を忘れないようにと、場所を変えながら日記を続けている。

とはいえ、今日でわたしの会社勤めは一旦終わってしまった。

今後のことはほとんど確定していないけど、まあなんとかなるでしょう。目の前のことを誠実に、いまは歌うようなペースで歩いてみようと思います。

ということで、今年はうまく「Yes, we can」って言えないけど、きっとYes, we canだから、みんなそれぞれがんばろうね〜〜〜!