ハロー、スプリング!

ハロー、3月30日。

元旦でもなく誕生日でもなく、毎年3月30日に何かを書いている。よっぽどこの日に思い入れがあるんだね、って言う人もいるかもしれないけど、書いている本人としては「うーん、そうなのかなあ。なんとなくなんだよなあ」といったところです。1年を振り返るのにちょうどいい日。理由はそれだけ。

さあ、社会人になって今日から9年目。そうですか。そうですね。

わざわざ集まるなんてしないけど、みんながそれぞれがんばってるんだろうなあーって毎年この日は思うんです。それは仕事だけじゃなくて、おうちのことも含めて。いや、がんばれてなくてもいいんだと思うんだよ。会社っていう組織形態から逃げ出したわたしも、なんとかやってこれているし。

ただ、みんな元気だといいなあ、とは思っている。ヘイ、みんな元気かい? なんてKinKi Kidsみたいに歌いながら聞いてみたい。

元気がないなら、そうだなあ。やっぱり「Yes, we can」って言ってみるのがいいのかなって。もう大統領はオバマさんじゃないし、わざわざ口に出さなくてもいいんだけど。英単語3つを思い出して、ちょーーーーっとだけでも気持ちが上向いた誰かがいるならアイムソーハッピーです!